BLOG, 藍染体験

宍喰中学 総合学習 (第三回)

宍喰中学 総合学習 (第三回)

宍喰中学2年生

総合学習 授業 (第三回)

@inbetweenblues.jp

(株)Yes&co 藍畑 (宍喰角坂)

(株)トータス&(株)Yes&co

と共に三週に渡って受け持たせて頂いた我が母校”宍喰中学”の総合学習授業、

本日最終回は藍畑から藍染工房&shopと、農から加工〜販売までを一貫して見学、体験して頂きました。

自然豊かな故郷で営む一つの

ライフスタイル、ビジネスプランの例として地域の学生に知って頂く貴重な機会となりました、

まだまだ産業としては小規模かつ不安定ではありますが、

彼らが大人になる頃には、藍を軸とした僕らの仕事がこの地域を支える一つの主要産業として根付いていることを目標に掲げ、引き続き我々大人も頑張っていきたいと思います。

田舎には何もない、

田舎はダサい、

そんな価値観は僕らの世代で終わらせたい。

地方の子供たちや都会の人たちに、これからもいきいきと輝くかっこいい田舎のライフスタイルを、そして地方や自然の真の価値を伝えていきたいと思います。

宍喰中学の生徒さん、先生方、貴重な機会を本当に有難うございました!

来年は宍中ビオトープ&藍畑から一緒にできることを楽しみにしています、

引き続きよろしくお願いします!

photo by @sakanashishikui

#宍喰中学校

#株トータス #yesandco

#Ocean

#JAPANBLUE

#indigo #surfing

#阿波藍

#海部 #あまべ

#藍染 #海部藍

#AiTokushima #water

#Tokushima #shikoku

#空海 #四国88遍路 #music

#love #peace #Arigato

#ThinkGloballyActLocally

#iBB #inBetweenBlues

#303SURFBOARDS

※絶賛 ふるさとチョイス(ガバメントクラウドファンディング)挑戦中!⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.furusato-tax.jp/gcf/340

御支援よろしくお願い致しますm(_ _)m

inBetweenBlues

〒775-0501

徳島県海部郡海陽町宍喰浦字松原216-3

Tel: 0884-70-1488

Mail : inbetweenblues@gmail.com

WEB: https://inbetweenblues.jp/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)